添加物を自分で選ぶ時代へ

この潔さ、私は好きです。

 

先日、スーパーで買ったメロンパン、裏にはこんな表記がありました。

原材料名と添加物を分けて表記しています。

私、個人的にはこの表記方法は好きです。

 

なぜなら、添加物を見て、買う、買わないの判断ができるからです。

(細かいことを言えば、原材料に遺伝子組み換えを使っている、トランス脂肪酸を使っているなどありますが)

 

今年に入り、去年にもまして添加物の少ない食材が増えた気がします。

 

消費者に購入の選択権があります。

病気になるものを買うのも、健康になるものを買うのもあなた次第ということです。

 

先日お話ししたがんですが、大腸がんは女性の1位です。男性の2位です。

添加物(毒物)を長時間、腸の細胞に触れさせていればその部分が毒に侵されるのは自然です。

添加物の摂取を減らし、少しでも早く体外に排出させる、これは意識しないとできないことです。

 

5年後、10年後、健康でいる自信ありますか?

今日から意識するだけで、5年後、10年後の健康を手に入れることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA